2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

get_the_archive_title()で呼び出したタイトルから”アーカイブ:”、”カテゴリー:”、”タグ:”、”作者:”を消す方法

WordpressのブランクテーマのSageではアーカイブ、タイトル等のタイトルの出力に、 get_the_archive_title();を使用している。そのため、タイトル部分の出力をする際に以下のようになってしまう。 archive.phpの場合アーカイブ:タイトル 年別アーカイブの場…

macにBootcampで入れてVMware Fusion 6.0.6で使用していたwindows8.1をisoでwindows10にアップデートした。

macにはBootcampでwindows8.1を入れて、VMware Fusion 6.0.6で使用していた。 windows10の無料アップグレードが7月までらしいので、アップデート。全体で2時間ほどかかった。 まずはVMware Fusion 6.0.6でwin10が動くのか!?ということで、ググったらいろ…

Wordpressのブランクテーマ「Sage」を使って見た

WEBサイトの制作に Wordpressのブランクテーマ「Sage」を導入してみたので流れまとめておく。 roots.io ちなみにターミナルとかなにそれレベルなので結構苦労した。これまではブランクテーマのBones+preprosで開発していた。 themble.com Prepros :: Compil…